タイトル

1月28日,今まで楽しかったはずの音楽が,楽しくなくなった.特に何にも気持ちが湧いてこない.今まで好きだった曲を聴き直しても,何も感じなくなった.すごいところが分からなくなった.「今すぐ公開」ボタンを押せば,こんなこと,しなくていいのに,なんか突然怖くなって,下書きしかできなくなった.


2月2日,今まで趣味だったことが,何もできなくなった.何もやりたいと思えなくなった.何か思い出そうとして,血迷ってしまって,衝動的にクラウドの記録を全部消そうとして,たまたまナンプレを見つけた.音楽も絵も,何にも手がつかなくなった今,これがちょっとだけ楽しくて,少し救われた.


2月3日,家にいる時間が突然怖くなって,外に出た.小学生の会話が怖かった.なんか,いじめをしているように聞こえたのが余計に怖かった.その瞬間,自分に向けられた他の人の眼差しが,僕に生きるなと言っているようで,寒気がして,自転車が漕げなくなった.歩いて帰った.


2月6日,平然と,LINEやリアルで会う人間と生きた心地のしない挨拶をしていた.日本語が聞き取れてるのに,聞こえてないフリとかするようになった.マイクを一瞬ミュートにしたり,会話からちょっと抜けては,自分に「なんで?」って問いかけた.隣人から壁ドンされたのが怖かった.全部俺が悪い.


2月8日,いつも連絡をとっている昔からの友達がいなくなった.アカウントが消えてた.昨日,なんか辛そうにしてて変なこと言ったかもしれないと思うと,涙が出てきた.いく意味もないのに,なんかコンビニまで歩いて,すごく寒いなと思いながら,その程度の寒さで泣いている自分に腹が立ってきた.みんな,もっと頑張ってるはずなのに


2月11日,最近始めたゲームのキャラと,自分の性格が完全に似てきた.昔はこんなことなかったのに,なんか,人と話してる時だけ,本性が出なくなった.自分が面白がって見ていたキャラクターがいざ自分になると,なんだか,不思議と許されているようで安心した.寝れない.助けて


2月13日,怖い夢を見た.学校に妖怪のようなものが紛れ込んでいて,自分はその妖怪を退治する部隊の一員だった.何度も「もう逃げよう」って言ったのに,逃げなくて,自分は妖怪を見てもいないのに妖怪が暴れている様子が脳裏に焼きついてきて,最後に「逃げよう」って言おうとしたら,自分の体がもう溶けてて,何も言えずに学校中が血だらけになっている夢だった.激痛で目が覚めた.


2月15日,最近,怖い感情に陥ると,手足の感覚がわからなくなるようになった.そんなわけないって思うと,動くようになるのが,余計に怖くて,自分が何かに乗っ取られているような気がして,寝られなかった.


2月17日,Twitterで呟くのが怖くなった.自分の意見を外界に伝えるのが傲慢だと感じるようになった.電話はできた.跡形も残らない形なら伝えられるということがわかった.自分が後世に残るのが怖くなった.勉強も,趣味も,運動も嫌気がさしてきて,最後にはTwitterもできなくなった.アカウントは消して,Webから見るようにした.


2月20日,ニュースを見なくなった.外界と接するのが怖くなった.一度,自分がいなくても世界が動いていることを目の当たりにすると,もうなにか,どうでも良くなってきて,「大丈夫?」っていうDMにも「ごめんね」って言いながら,泣きながら,でも何も返事できなくて,既読だけ付けて,泣いてた.ごめんなさい.ごめんなさい.ごめんなさい.ごめんなさい.ごめんなさい.ごめんなさい.ごめんなさい.


2月22日、手足の感覚がなくなるアニメをみてしまった。じぶんなんかよりとても前向きな人間が、手足が動かず耳も目も死んだ状態で必死に生きようとしてるのを見ると、自分の存在に自信がなくなって、体育座りで玄関で縮こまって、いつか風邪を引かないかと待っていた。結局、2日間ねていないのに、どうしてだろうというのだけはあった。


2月24日、こわいよ、どうして生きてる?死にたくないし、生きたくない、こんな、何もしていないひとをただしくしたくない、そんなのが、つよくなって、もういや、自分が全て悪いのに、どうして何もできない?何もできないひとに、いきるのはないけど、しぬことは、みんながこまるから、よくない。こうして腐った人間は生かされているのだと思うと、まえにみたアニメただしいっておもって、なんかわかんないよ もう


2月25日


2月26日


2月27日


2月28日


2月29日

0コメント

  • 1000 / 1000